こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad mini5用を主張する保護ケースや保護フィルムの写真 iPad mini4との違いは?

新型「iPad mini 5」用とされる保護ケースや保護フィルムの写真が公開されています。

91mobiles.comはiPad mini5用のTPU製ケースを公開しており、現行iPad mini4と比べて、背面の上部中央に配置されたマイク用の穴など若干の変更があることを指摘していますが、それ以外に目立った違いはないようです。



SLASHLEAKSは、iPad mini5用を主張する保護ケースに加えて、保護フィルムも公開しています。
こちらでも、保護ケースでは背面マイクの位置が中央に移動していることが確認できます。また保護フィルムについても現行モデル用と大きな違いはなさそうです。



iPad miniの新モデルが現行モデルとそれほど大差ないという情報は以前よりありました。結局のところ、iPad mini5はプロセッサなど内部アップグレードを主とした製品になるとしたアナリストMing-Chi Kuo氏の予測にたどり着きます。
今回の情報が正確であれば、こうした事前情報に信頼性を与えることになるでしょう。

一方、アンテナデザインの変更や4スピーカーの搭載など、現行モデルと異なることがいくつかのリークでは示されてもいますので、まだまだ断定はできません。

Appleは3月25日にスペシャルイベントを開催します。
映画およびニュースのサブスクリプションサービスの発表を主とするイベントになると予想されています。
Appleはこのイベントで新しいiPad miniやiPadあるいはiPod touchを発表することもできるでしょうし、単にプレスリリースだけを出して新モデルの発表とすることもできるでしょう。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。