こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、10.2インチiPad第7世代と10.5インチiPad(Proではない新型)を発売か

Appleは、10.2インチの「iPad 7」およびProモデルではない10.5インチのiPadの、2つの新しいiPadを発売するという情報が出ています。

出処は過去にも確かな情報を提供したCoinX氏で、iPad7(10.2インチ)とiPad(10.5インチ/Proモデルではない)の両方の新型iPadが出るとしています。なお、これら両製品は同時発売ではないと断っています。



この情報が正確であるならば、Appleは現行の10.5インチiPad Proをわずかに小さくしたバージョンを発売する計画かもしれず、現在329ドルで販売されているローエンドのiPadと799ドルで販売されている現行iPad Pro 2018年モデルの間で価格付けされるかもしれません。

CoinX氏には過去に正確な情報を提供した実績があります。たとえばiPhone XS/XS Max/XRやiPad Pro 2018年モデルに関する情報です。これらの情報がどこから入手しているのは不明です。

10.2インチiPadは現在の9.7インチiPadの大画面モデルとして発売される見込みです。
この新モデルは、このところ噂の出ているiPad miniの新モデルやiPod touchの新モデルと一緒に発売されると予想されています。
Appleは3月25日にイベントを開催しますが、これら新モデルもそこで披露されるかもしれません。

一方、10.5インチのProではない新型iPadは、今年後半に次期iPad Proと同時発売となる可能性もあります。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。