こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone XI/XI Max/XIR(2019)の新たなCADレンダー画像が登場

2019年の新型iPhoneである「iPhone XI」「iPhone XI Max」「iPhone XIR」のCADイメージをSLASHLEAKSが公開しています。

名称は仮称ですが、2017年のiPhone X(10)、2018年のiPhone XS(10S)に続く新型ということで、今年の新モデルは11番目を示す「XI」になると予想されています。

今回の写真を含め、その出処は明らかになっていません。
こうしたデータは製造工場からの流出された実物の設計図などの流出であったり、ケースメーカーが未発表のデバイスのデザインを予測するために作成されることも多いことをMacRumorsは指摘しています。



「iPhone XI」は現行iPhone XSの後継となる新モデルで、現行と同サイズ5.8インチディスプレイを搭載すると予想されています。
背面には新設計のリアカメラが搭載され、iPhoneで初の三眼レンズとなります。
3番目のレンズは超広角レンズになるといわれています。


iPhone XI



「iPhone XI Max」は現行iPhone XS Maxの後継とされ、同じ6.5インチディスプレイを搭載します。
こちらもトリプルレンズで、XSの後継と同様に、四角形の出っ張りに3つのレンズを配置したデザインになると考えられています。


iPhone XI Max



3つの新モデル「iPhone XIR」はiPhone XRの後継で、6.1インチの現行と同サイズのディスプレイを搭載すると予想されています。
こちらは現行の一眼レンズから二眼レンズとなりますが、上の2つの新モデルと同じように四角形のバンプに2つレンズを置きます。


これまでの情報をおさらいしておくと、

すべての新型iPhoneにはAppleが設計しTSMCが製造するA13チップが搭載される見込みです。
XRの後継を含む全モデルに双方向ワイヤレス充電が搭載され、iPhoneの背面にAirPodsや他のデバイスを置くことで充電できるようになると予想されています。
バッテリー容量はすべての新モデルでアップされるといわれており、iPhone XS Maxの後継モデルは10~15%増量、iPhone XSの後継モデルは20~25%増量、iPhone XRは5%ほど増量すると予想されています。
細かい点では、ミュートスイッチのデザインが変更(切り替え方向が左右から、少し前のiPadにあったような上下に)されているようにも見えます。


先日公開されたモックアップとみられるハンズオン写真を見ると、今回のCAD画像も含め、ほぼ同じようなデザインとなっていると思われます。

via 9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。