こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Store直営店が表参道に2014年3月オープンか、銀座、渋谷に続き都内3店舗目

Appleが東京都内に3店舗目の直営店を計画しているとBloombergが伝えています。
Apple Store 渋谷
写真はApple Store 渋谷
場所は原宿・表参道で、東京メトロ表参道駅の近くとのこと。建物は地上1階、地下2階、延べ面積は1868平方メートルであり、Appleはすでに新店舗のための採用情報も掲載しています。
現在、Apple Store直営店は日本国内に7店舗あります。2003年11月に第1号として銀座店がオープン、都内2店舗目の渋谷店は2005年8月にオープンしました。関係者によれば、新店舗は来年3月にも開店するといいます。国内では9年ぶりの新店舗とのこと。
表参道店は、渋谷店との距離も近く、地下鉄でわずか1駅です。Apple Storeは、iPhoneやiPadの発売初日には多くの購入希望者が開店前からに並ぶことでも知られています。徒歩でも行けそうな範囲にApple Storeが2店舗できるのであれば、こうした混雑も少しは緩和されるかもしれません。また、両方のStoreを見て、空いている方に並ぶということもできそうです。
以下、表参道駅付近の地図。

大きな地図で見る
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー