こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

東京駅からすぐ近く!Apple Store新店舗「Apple 丸の内」がオープンかも 丸ビルとKITTEの向かい三菱ビル1階【更新・写真追加】

Appleは東京駅からほど近い三菱ビルの1階にApple Store直営店の新店舗「Apple 丸の内」の開店準備を進めている可能性が高いとMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)は伝えています。

元々はCOACH 丸の内店があった場所で、現在は工事中となっており、Apple Store特有の石灰岩に砂を吹きつけた壁が確認できるそうです。

工事現場に設置されている許可証の表示を見ると、事業期間は平成30年6月15日から平成31年9月30日までとなっている模様。つまり令和元年の9月30日までです。

Appleは川崎にも新店舗を準備しているといわれていますが、それよりも今回の丸の内店舗の方が早くオープンするかもしれないと予想されています。



三菱ビルの場所は、東京駅の丸の内南口を出てすぐ。丸ビルとKITTEの向かい側です。
三菱ビルの西へ進めば地下鉄二重橋前駅。そして皇居がもうすぐです。


追記:近くに行く用事があったので写真を撮ってきました。

1枚目はKITTEの側から撮影。
工事中の壁面の向こうに大きなディスプレイが見えます。


2枚目は東京駅の側から。




この付近のApple StoteといえばApple銀座が徒歩圏内。
東京都内には銀座のほかにも、表参道、渋谷、新宿があります。
一番新しいのは新宿です。

Apple Stote、東京に集中しすぎのような気もしますが、新幹線のターミナル駅でもある東京駅の近くということで便利なロケーションになるのではないでしょうか。