こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、東京都内に5店舗目のApple Storeを準備中か 採用情報に新たな勤務地

東京都内に5店舗目のApple Store直営店の可能性が出てきました。
Apple公式サイトの採用情報に、ストアスタッフの勤務地として新しい地域が東京都に追加されていることが判明しました。

東京都内では、これまで銀座、渋谷、表参道、新宿の4か所が表示されていましたが、そこに新たに「Tokyo – JP」が追加されています。
具体的に都内のどこなのかはまだ不明ですが、都内にApple Store新店舗を予定しているのではないかと考えることができます。
過去の事例を見ると、Apple新宿オープンの告知前にも同様の状態(その時は「東京 – 日本」表示)が確認されており、正式発表前のため具体的な場所が隠されていたことがありました。



Appleは神奈川県内でもApple Storeスタッフを募集しています。

www.kobonemi.com


Appleは2019年予定としてApple Store新店舗の予告も行っていました。

一方、今月25日にはApple 仙台一番町が閉店します。
これによって、日本国内のApple Storeは9店舗から1店舗減り、8店舗になります。

via iをありがとう