こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPod touchの商標をゲーム機器にまで拡大

AppleはiPod touchの商標について、追加としてゲーム機としても含まれるよう米国特許商標庁に出願していたことをMacRumorsが伝えています。
AppleはiPod touchがゲーミングデバイスとしても使えることをうたう以下のスクリーンショットを提出書類に含み出願しています。

Appleの新しい出願は2019年2月19日に発行され、異議申し立てがなければ今年後半にも承認される見込みです。




現行のiPod touchは第6世代となり、1,136 x 640ピクセルの4インチRetinaディスプレイ、A8チップ、800万画素カメラなどを搭載し、2015年に発売されました。

最近になってAppleが次世代モデルを開発中との情報が出ていましたが、その際も、Apple MusicやiOSアプリ、ゲームなどを楽しむことができる最安値のApple製品だからという理由で開発が継続しているとされていました。

新しいiPod touchは、iPhone XS MAXを超える大型液晶を搭載するというコンセプトで制作された画像も出ていました。

www.kobonemi.com


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。