こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Bloomberg:Apple、3つの新型Macを開発中 新型iPadは年末発売とも

Appleはノートブックおよびデスクトップの新型Macを開発しており、それら新モデルはT2(iMac Proに搭載)やT1(MacBook Proに搭載)のようなApple製コプロセッサを搭載することをBloombergが報じています。Appleはまた新型iPadを年末までに発売する計画とも伝えています。

Appleは、2つの新しいMacBookと1つのデスクトップを含む、少なくとも3つの新しいMac製品を計画しているそうです。

デスクトップといえば、AppleはiMac Proの発売と同時に、パーツをアップグレード可能なモジュラー型の完全に再設計された次世代Mac Proを開発していることを明らかにしていました。また、Mac miniについて、今後もAppleのラインナップで重要な製品になるとしていました。



ノートブックに関しては、パネルメーカーが13インチモデルのパネルモジュールを受注したという情報が出ていました。この製品はローコストモデルといわれており、長らく新モデルの投入のなかったMacBook Airの後継製品と予想されています。


スポンサーリンク



Appleが今年新しいiPadを発売することは容易に想像できます。
問題は発売時期ですが、現行のiPad Proシリーズが昨年6月に発売されました。
今回の報道では年末とされていますが、今年後半になるという情報は以前にもありました。
新しいiPadがiPhoneの新モデル発売以降に出るなら、プロセッサはA12Xとなるでしょうか。現行モデルはA10Xを搭載しています。

via 9to5Mac

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp