こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad mini5、早ければ10月30日のイベントで発表か 著名アナリストから新情報 新型AirPodsも

Appleのスペシャルイベントを10月30日に控え、Appleの新製品に詳しいアナリストMing-Chi Kuo氏は、期待されている新モデルに関する新情報を共有しています。
大変興味深いことに、Kuo氏は新型iPad Proに加えて、7.9インチの現行iPad mini4の後継モデルも発売されると主張しています。



写真はiPad mini 4

iPad Pro

新しいiPad ProはTouch IDからFace IDへ移行し、ホームボタンは搭載されないといわれています。
Kuo氏は、2つの新型iPad Proを予測しています。新モデルはUSB-Cポートを搭載し、改善されたディスプレイを備え、新設計されたApple Pencilも発売されます。
ディスプレイが有機ELとなるのか、Apple Pencilにどのような変更や機能が追加されるのか、詳細は伝えられていません。

iPad mini

Kuo氏は、Appleが新しいバージョンのiPad miniを発売するとしています。iPad miniはしばらくの間新モデルが登場していませんでした。
新型iPad miniはアップグレードされたプロセッサや低コストのパネルを採用するとKuo氏は主張しています。
一方、Appleが新型iPad miniを今回のイベントで発表するのか、今年後半あるいは来年の早い時期になるのか、その発売時期についての情報は持っていないようです。しかしながら、新モデルは確かに進行中であり、新しいiPad Proと一緒に発売される可能性はあります。



新しいMac

イベントでは、複数のMac製品のアップデートも期待されています。
Kuo氏は、低コストのノートブック、アップデートされたMacBook、iMac、Mac miniの発売を予測しています。

AirPower と AirPods

Kuo氏は、AppleがAirPower と AirPodsを2018年第4四半期か2019年第1四半期の早い時期に発売する計画だと主張しています。
しかしながら、これらに関するAppleの特定の計画を知っているわけではなさそうです。
Appleが予告してきたように2018年末までにAirPowerの発売を計画しているのであれば、今回のイベントで告知することができるはずです。

Source:Mac Rumors


スペシャルイベントは日本時間10月30日(火)23時から始まります。
www.kobonemi.com

イベントでは、新しいiPad Pro、Apple Pencilの第2世代、新しいMacBook、Mac mini、iMacなどの新モデルが予想されています。


新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

docomo Online Shop
au Online Shop
ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp