こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ワイヤレス充電対応の新AirPodsは2019年第1四半期、デザイン刷新となる新型は2020年に

新型AirPodsについて、アナリストMing-Chi Kuo氏による最新レポートによれば、ワイヤレス充電をサポートする新モデルは2019年第1四半期に予定されています。そして、デザインを刷新した新型は2020年の早い時期にも発売する予定となっています。

Kuo氏は、AirPodsの販売台数が劇的に伸びていることを指摘し、2017年には1600万台だったものが2021年には1億台を超えると予測しています。Appleのこれまでで最も人気のあるアクセサリーだとKuo氏はいっています。



Kuo氏は、2019年第1四半期に発売されるアップグレードモデルはワイヤレス充電をサポートするとしており、Appleが2017年9月に発表しながら未だに発売していないAirPowerで充電できることが予想されます。ワイヤレス充電システムを内蔵し、充電の際の発熱も考慮した設計が行われているようですが、その分製造するのにコストがかさむようです。
また、興味深いことに、新モデルはケースだけでなく本体もアップグレードされ、Bluetoothのスペックも上がるようです。つまり、Appleは現行モデルのユーザー向けにAirPodsの新しいワイヤレス充電対応ケースを別売りするとともに、スペックをアップさせたAirPodsの新モデルを発売するようです。

2020年モデルについては、Kuo氏は「すべてが新しいデザイン」と主張するだけで、詳細には触れていません。
以前の情報によれば、Hey Siri統合や汗耐性が含まれます。

今回のKuo氏にはレポートにはAirPowerに関する情報は含まれていませんでした。Kuo氏の以前のレポートによれば、新型AirPodsとAirPowerは2018年末から2019年早期に発売される見込みでした。

Source:9to5Mac

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp