こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad Pro(2020)とされる保護ケースの写真、iPhone11/11 Proのようなカメラホールが特徴

Appleは新型iPad Proを今年前半にも発売するといわれていますが、数々のリーク情報で知られるBen Geskin氏はiPad Proの2020年モデルとされる保護ケースの写真をツイートしています。

保護ケースの上部には正方形の穴があり、新型iPad ProはiPhone 11や11 Proのように正方形のスペースにカメラが設置されると考えられます。マイク用の穴が一方に、電源ボタンとUSB-Cポートのためのカットが1つずつ他方にあります。

それ以上のことはこの写真から読み取ることはできなさそうです。
このケースが本当に新型iPad Pro用の保護ケースなのか確かめる方法はありません。



新モデルは現行2018年モデルと同じ本体サイズになるといわれており、これまでのレンダリング画像によると、3眼カメラを除いてそのデザインも類似することになりそうです。



著名なアナリストMing-Chi Kuo氏は、Appleが2020年前半に、おそらくは3月中に、新型iPad Proをリリースすると指摘しています。
Kuo氏は、次期iPad ProがアップグレードされたFace ID、A14Xチップ、そして、全く新しい創造的体験のために、背面にToF( time-of-flight)カメラシステムを備えiPad Proで3Dモデルをキャプチャでき、Apple Pencilで編集可能になると主張しています。
ToFカメラは今年の新型iPhoneの新機能とも予想されています。Appleは新モデルの大きなセールスポイントとなるような新機能を最初にiPhoneに搭載する可能性もあるため、新型iPad Proにこの新機能が搭載されるのかどうかはまだ不確かです。



写真は新型iPad Proのイメージ。


中国で発生した新型コロナウイルスの影響もあります。
Appleが予定通りに発表したとしても、その供給が制限される可能性もあります。
直近の噂では、Appleは3月31日に発表イベントを開催する予定です。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。