こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12 Pro/Pro Maxで予想される新たな特徴とレンダーイメージ

iPhone11シリーズが発表されましたが、リーク情報で知られるBen Geskin氏による、来年の新しいiPhoneの話題とコンセプト画像です。
順当に行けば、2020年の新型iPhoneは「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」となるはずです。

これまでのところ、新モデルは全く新たなフォームファクターとなり、画面サイズも刷新されます。
リアカメラは3Dセンシング技術を搭載し、ディスプレイはiPad Proのように120HzのProMotion技術を採用します。
くわえて、AppleはTouch IDを復活させます。もちろんすでに存在しないホームボタンに搭載させるわけにはいかないので、代わりにディスプレイに内蔵されます。
ノッチもいい加減小さくなります。



また、AppleはiPhoneでもついにLightningを捨てるかもしれません。
iPad Proもそうなったように、「Pro」を冠するiPhone12 ProはUSB-Cを採用します。

最後に忘れてはならないのが次世代通信規格5Gです。
Androidデバイスに遅れて、iPhoneもようやく5Gを搭載します。



もちろん、これらはまだ噂の段階であり、希望的観測も含みます。
あくまでも未確定の話ですが、来年がとても楽しみです。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。