こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone SE2かもしれない謎のデバイスのハンズオン動画

Appleが来春にも発売すると噂されている新しい廉価版iPhone、いわゆる「iPhone SE 2」かもしれないという動画が登場しています。

この新モデルはiPhone8をベースにプロセッサを最新にするなどの強化が図られていると予想されていますが、この動画を見ると、背面にトリプルレンズを搭載するなど、事前情報と異なるところが目につきます。


f:id:kobonemi:20200311161102p:plain
iPhone SE2?のハンズオン


リーク情報で有名なBen Geskin氏は、この動画のモデルは明らかにiPhone SE2ではなく、iPad Proのような角張ったエッジを持つiPhone 11 Proのカスタムモデルであろう。ことによると、iPhone12のように見えるかもしれない、とツイートしています。


f:id:kobonemi:20200311161057p:plain
iPhone SE2?のハンズオン


たしかに、ミッドナイトグリーンのような本体カラーといい、iPhone 11 Proっぽさが出ています。

f:id:kobonemi:20200311161051p:plain
iPhone SE2?のハンズオン


同じ動画からと思われる写真をSLASHLEAKSも公開しています。



Appleは、春と秋にiPhoneの新モデルを発表するという、半年ごとのリリースサイクルに移行する予定になっているといわれています。
2020年の場合は、春にiPhone SEの後継モデル、秋にiPhone12ということになるでしょう。
春の新モデルはiPhone SE2ではなく、iPhone9になるという情報も最近出ていました。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。