こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

2020年のiPhone、あのノッチがついにベゼル内に収まるデザインに!プロトタイプ画像公開

2020年の新しいiPhoneのプロトタイプの1つとされるデザインとその特徴が判明しています。
あくまでもいくつかあるプロトタイプの1つということでしょうが、注目はその前面で、Face IDとTrueDepthカメラシステムが上部の狭いベゼル内にすっぽりと収まっているのです。

2019年モデルを含むFace ID搭載のiPhoneの前面には存在感のあるノッチと呼ばれるエリアがあり、非常に目立っています。
このノッチがかなり目立たくなるわけで、もはやiPhoneの天地もわからなくなるレベルです。



とてもすっきりとした前面となることがわかります。
これはかなりスマートです。
ディスプレイサイズは現行のiPhone11 Pro Maxの6.5インチから少しサイズアップして6.7インチになるようです。
これはベゼルを狭くするということでしょうか。



ちなみにこちらが現行モデルのノッチです。


2020年のiPhoneは大きなデザイン変更があると先日お伝えしましたが、ノッチがこのように目立たなくなるのであれば、賛同するユーザーも多いことでしょう。


来年が非常に楽しみです。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。