こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ノッチレスiPhoneの画像をApple公式サイトで確認

数多くのリーク情報で知られるBen Geskin氏はApple公式サイトでノッチのないiPhoneの写真を発見したとツイートしています。

Geskin氏が指摘しているのは、Incaseのバックパック「ICON Lite Backpack II」の写真で、バッグの中に入っているiPhoneに注目。

お~、たしかに、この写真の中にあるiPhoneにはノッチがありません。



もちろん、これは皮肉だとGeskin氏は理解を求めています。
そして、この写真はバックメーカーの単なるレンダリング画像にすぎず、Appleはこの写真と何の関係もないわけだが、興味深いのはAppleがこの写真を修正しなかったことだと指摘しています。



Incase(インケース)は1997年設立されたバッグブランドです。Apple公認のiPhoneやiPad,MacBookなどの保護 / 持ち運びに適したバッグやケースを提供しています。



Appleは次期iPhoneでノッチレスデザインを採用すると予想されています。
まだまだ確固たる情報のない中、Geskin氏は、6.7インチでリフレッシュレート120HzのMicroLEDディスプレイを搭載しスクリーンの下にはTouch IDを備えた2021年のiPhoneのイメージを紹介しています。



ノッチはなくなったものの、Face IDに必要なTrueDepthシステムはベゼルの中に、あるいは画面内に埋め込まれます。
もちろんこれはまだ想像の段階にすぎませんが、将来のiPhoneの理想的なイメージになるのではないでしょうか。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。