読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

9to5Mac:Appleの音楽ストリーミング、6月下旬多数の国でサービス開始

音楽 iOS Mac Windows

Appleは6月8日から始まるWWDCで有料定額制の新しいストリーミング・ミュージック・サービスの発表を予定していると9to5Macは伝えています。

さらに、発表の2~3週間後、6月下旬に、Appleは2つの新しいソフトウェア製品の一部としてBeatsベースの新サービスを完全な状態でリリースします。

同日、BillboardはAppleの新しいサブスクリプションサービスの6月のローンチは最後の最後までもつれるだろうと報じていました。
サービスに必要なライセンス取引を現時点で確保していないとされていますが、過去、そのような状態でもAppleは迅速に準備を完了させることができたとも伝え、最後までまだわからないことを示唆していました。

9to5Macは、Billboardの報道を踏まえ、6月下旬のサービス開始の情報を得たとしています。

スポンサーリンク

新しい定額制の音楽サービスは、当初、iOS 8.4とiTunes 12.2で利用できるようです。
新しいApple TVとMacのアプリはまだ準備ができていないようですが、iOS8.4は開発者向けベータ版によって準備が進められていました。www.kobonemi.com

9to5Macの情報源によれば、新しいストリーミング・ミュージック・サービスは、iTunes Radioの改善されたバージョンに加えて、6月下旬に複数の国でローンチされます。そのリストは長いと情報源は話しており、多数の国や地域が含まれることになりそうです。もしかするとそのリストに日本も含まれるのかもしれません。

現在、iTunes Radioは米国とオーストラリアだけで利用できます。
新しいiTunes Radioは、無制限の曲のスキップ機能も含まれるようです。
新しいストリーミング・ミュージック・サービスんはオフラインで聴く機能も搭載されます。またこれまでのBeatsのアカウントに保存されていたプレイリストやオフライントラックも移行できます。

サービスは有料で月額10ドル(9.99ドル)になるとされています。当初は8ドル(7.99ドル)が想定されていました。

WWDCでは、「iOS 9」や「OS X 10.11」について発表があるでしょう。
情報筋によれば、iOS9のSiriが新しくなります。
刷新されたiOS9のSiriは、Apple WatchのSiriと連係が強化されます。

新しい音楽ストリーミングサービスに関する最近の記事

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:9to5Mac, Billboard

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp