読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPodシリーズに今年待望の新型発売?iPod touch第6世代が最有力

iPod touch第6世代

Appleは、iPodラインナップで少なくとも1モデルで新型を発売することをAppleInsiderは匿名の情報筋を参照し伝えています。

Appleの将来の製品計画を良く知る関係筋よれば、特にラインナップの中で最大のディスプレイを搭載するiPod touchにおいて今年後半に新モデルが予想されています。

関係筋は新モデルが現行と同じ4インチサイズになることを示唆しましたが、もちろんその確証はまだありません。


写真は現行iPod touch第5世代。カラーバリエーションとループストラップが特徴。

Beatsの存在

スポンサーリンク

AppleはヘッドフォンメーカーのBeatsを買収し音楽関連製品に力を注いでいます。
2012年以降、バリエーションモデルは途中出たものの、長らくiPod touchシリーズはアップデートされていません。
AppleInsiderの指摘するように、Beatsの買収は待望のiPodシリーズのリフレッシュに一役担うことになるかもしれません。

Appleは新しいストリーミングミュージックサービスを立ち上げるといわれています。
新サービスはWWDCで発表されると予想されています。www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

新サービスを多くのユーザーに利用してもらうために、新サービスを使ってみたくなるような新しいデバイスを投入することは十分あり得るでしょう。

新型iPod touchの特徴は?

新モデルがiPod touchであるなら、iPhoneの機能や特徴を少なからず採り入れることになるはずです。
現行iPod touch第5世代は、iPhone 4sやiPad miniで用いられたA5チップを搭載しました。

新モデルでは少なくともその上、iPhone 5cのA6やiPhone5のA7チップを採用すると考えられます。後者A7であれば、iPod touchシリーズで最初の64bitチップになります。

カメラも同様に強化されるでしょう。
現行モデルは5メガピクセルのリアカメラと720pのフロントカメラを搭載しています。
iPhoneやiPadシリーズ以上に豊富なカラーバリエーションやループと呼ばれる携帯ストラップも現行モデルの特徴です。

新型iPod touchに関連するこれまでの記事

iPod touchの新モデルについては、時折噂が出てくる程度で、大きな動きはありませんでした。www.kobonemi.com

Source:AppleInsider

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp