こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8の新たなダミーモデルをiPhone7 Plusと並べた写真やビデオ

「iPhone 8」を主張するダミーモデルの写真やビデオを9to5Macが紹介しています。

写真ではiPhone8とiPhone7 Plusを並べており、その大きさやデザインの違いを確認することができます。



今回の写真に写されたデバイスは、以前リークされていたダミーユニットとも類似しています。

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com


写真のデバイスは背面がブラック、側面がシルバーの2トーンのように見えます。以前のダミーでもそうでしたが、実際の製品ではブラック1色になるという情報もあります。


前面に物理的なホームボタンは見当たりません。背面にTouch IDが移動するという噂もあるものの、この写真からは判断できません。
5.5インチディスプレイを搭載するiPhone7 Plusと比べて、5.8インチディスプレイを搭載するといわれているiPhone8は一回り以上コンパクトに見えます。



背面を見比べるとすぐに気づくのがリアカメラです。
iPhone8は2つのカメラレンズが垂直に並びます。iPhone7 Plusは水平方向です。レンズの並べ方の変更はAR/VR利用のためといわれています。


細かな点としては、側面の電源ボタンが長くなっているようにも見えます。スリープボタンに何か別の機能を割り当てられる(両端で異なる機能など)可能性があります。

写真では確かめられませんが、iPhone8はワイヤレス充電や強化された防水機能を搭載するともいわれています。


新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp