こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad Pro(2018)発表イベントが10月中旬開催?

Appleが10月中旬に新製品発表イベントを開催し新しいiPad Proを発表すると台湾メディアが報じていることを新浪科技が伝えています。

Appleは9月12日にスペシャルイベントを開催し、iPhone XS/XS Max、iPhone XR、Apple Watch Series4を発表しました。しかし、新しいiPhoneとともに噂されてきたiPadやMacBookの新モデルは登場しませんでした。



写真は新型iPad Proのイメージ


AppleはiPadのために過去にも10月に新製品発表イベントを開催したことがありました。
今年、Appleが同じことを行う可能性は、9月のイベント終了後から予想されてきました。

現在確定しているAppleの10月の予定としては、iPhone XRの事前予約が10月19日(金)に始まり、10月26日(金)に発売されます。
新しいiPadの発表イベントを10月のどのタイミングに設定するかはまだわかっていません。
10月中旬として考えられるのは、Appleは火曜日か水曜日を常に好んできたので、10月16日か17日、あるいは10月23日か24日となる可能性があります。



写真は新しいiPad Proのイメージ


新しいiPadについて、これまでに予想されていることとしては、iPhone XSのような狭額縁ディスプレイの採用、ホームボタン廃止およびFace IDの搭載、Lightningポートを置き換えUSB-Cポートの搭載(加えて高速充電可能なUSB-C充電器の同梱)などがあります。

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

ディスプレイサイズは、12.9インチおよび10.5インチ、そして新たにOLEDを採用した11インチモデルが加わるという情報もあります。

Source:新浪科技_新浪网 via 気になる、記になる…

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入