こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS12.1に新型iPad Proのヒント ランドスケープモードをサポートしたFace IDのコードを発見

本日ベータ版のリリースされた「iOS 12.1」に、Face IDがデバイスを横向けでも使うことができるランドスケープモードをサポートすることを示唆するコードが発見されています。

Steve Troughton-Smith氏が報告しており、Face IDのランドスケープモードは、Face IDを搭載すると予想されている新しいiPad Proシリーズで利用可能になる可能性が高いとしています。また、Steve Troughton-Smith氏は、iOS12.1と外部ディスプレイに関連して、新型iPad ProにUSB-Cが搭載されるという噂についても触れているのも興味深いです。



写真は新しいiPad Proのイメージ



Steve Troughton-Smith氏は、Face IDのランドスケープモードはTrueDepthカメラシステムのセンサーの再調整が必要となるため、既存のハードウェアでは利用できないと指摘しています。


Face IDは昨年発売されたiPhone Xに初めて搭載されました。今年、AppleはiPhone XS/XS Max、iPhone XRにFace IDを採用しました。これらのデバイスではFace IDは縦方向でしか利用できません。

iOS12.1は現在ベータテストが始まったばかりです。
Beta1には、今秋登場というグループFaceTime機能が再実装されています。

Source:Mac Rumors

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入