こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Face ID搭載の新型iPadを示す新たな証拠がiOS12で発見

iOS12においてiPadにFace IDを搭載する新たな証拠が見つかったことを開発者のSteve Troughton-Smith氏がツイートしています。

アニ文字機能に必要なソフトウェア・フレームワークであるAvatarKitがiPadに対応していることが判明した模様。アニ文字にはTrueDepthカメラが必須であり、現在のところTrueDepthカメラを搭載する唯一のiOSデバイスであるiPhone Xでしかアニ文字は利用できません。
そのアニ文字を実現させるAvatarKitがiPadでサポートされたことで、Face IDがiPadにも搭載されることが更に濃厚となりました。



写真は新しいiPad Proのイメージ



iOS 12は現在ベータテストが行われています。正式版の一般公開は9月の新製品発表以降の見込みです。
新型iPadの発表時期は現在のところまだ確定されていませんが、早ければ9月の発表イベントで、iPhoneやApple Watchなどと同時になることが期待されます。

iOS12では、iPadのジェスチャー操作やステータスバーがiPhone Xと同様になるなど、Face ID搭載製品向けの調整がすでに行われています。
www.kobonemi.com


Source:Mac Rumors

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp