こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

10.2インチiPad第7世代は3GB RAM、Apple Watch Series5はSeries4と同世代CPU/GPU搭載などXcodeから確認

iPhone11 Proシリーズだけ6GB RAMなどiPhone11シリーズのメモリー容量にはいくつか異なる主張がありましたが、Steve Troughton-Smith氏はiPhone11シリーズはすべて4GB RAM搭載であることをApple謹製のXcodeで確認したとツイートしました。

また、Apple Watch Series5は前モデルとなるSeries4と同じ世代のCPUおよびGPUを搭載していることがXcodeから判明したともツイートし、ジャイロと32GBストレージのみが変更点ではないかと推測しています。いずれにせよ、Series4が速度の点でSeries5に引けを取ることはなさそうです。

Appleによれば、Apple Watch Series5の搭載チップはS5、Series4はS4となっています。
Apple Watch Series 5は常時表示を可能にする新しいディスプレイを使用しており、コンパス機能と32GBストレージが搭載されています。その点がSeries4との大きな違いであり、それ以外はSeries 4と同じ内部コンポーネントを使用しているようです。



また、彼はやはりXcodeから10.2インチiPad第7世代は3GB RAMを搭載していることを確認しています。


Appleは、iPhone11、Apple Watch Series5を9月20日(金)に発売開始します。iPad第7世代は9月30日(月)に発売されます。
その後の分解により新デバイスに関するさらに多くの情報が明らかになるはずです。