こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型iPad Proを今秋発売へ iOS12.1にそのものズバリな記述を発見

本日開発者向けにリリースされたベータ版の「iOS 12.1」において、新型iPad Proが今年の秋に発売されることを示す、そのものズバリの記述が発見されました。
Appleは10月にiPad(加えてMacも)発表イベントを開催することはほぼ間違いないでしょう。



写真は新しいiPad Proのイメージ


iOS12.1に見つかったのは「iPad2018Fall」という記述で、iOS12にはありませんでした。
新しいデバイスを設定するときに実行されるセットアップアプリで使用されるアセットを調べることで発見されたようです。9to5Macは今秋リリースされる新しいiPadで新しいジェスチャーを使用する方法をユーザーに教えるためにアプリがアップデートされていることを意味すると指摘しています。

iOS12.1にはFace IDをランドスケープモードで利用できることを示すコードも見つかっています。
www.kobonemi.com

Source:9to5Mac


新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入