こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Watch Series3、一部モデルの画面端に縞模様のような線のでる問題

「Apple Watch Series 3」の一部モデルで、ディスプレイに縞模様のような線が画面の端に表示される症状が出ていることが明らかになっています。

Mac Rumorsは、Genius BarおよびApple正規サービスプロバイダ宛の内部文書を入手し伝えています。
製造上の問題だと思われ、Apple製品の1年保証が適用になり無償で修理・交換されると考えられています。



ディスプレイの端にストライプ状の線が複数入ったApple Watch3


また、内部メモによれば、この問題に影響を受けるのはGPSモデルで、Cellularモデルは影響を受けないようです。セルラーモデルは内部にLTE接続のためのアンテナなどを内蔵しており、ディスプレイアセンブリが異なるためだと考えられています。

今回の症状による修理はユニットごと交換になるとMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)は伝えています。


Apple製品の修理については公式サイトのサポートページをご確認ください。