こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、ディスプレイやカメラを搭載した新型HomePodを開発中

AppleはHomePod miniに未発表の新機能として温度および湿度センサーが搭載されていることをお伝えしましたが、それを発見したBloombergの報道には、Appleはスクリーンとカメラを搭載した新しいスピーカーを開発していることにも触れています。

報道によると、Appleは少なくとも、Googleの「Nest Hub Max」、Amazonの「Echo Show」、Facebookの「Portal」などに対抗するため、ディスプレイとカメラを搭載したHomePodの新モデルのアイデアを検討している可能性があります。
ただし、BloombergのMark Gurman氏は「発売が差し迫っているわけではない」と注意を促しており、Appleがそのような新製品を発売するという保証はありません。

Appleはまた、Apple TVのアップデートにも取り組んでいるとしています。

たとえば、Amazonは先日、ユーザーの動きに合わせて自動的にスクリーンの向きを変える、10.1インチの350°回転ディスプレイを搭載した新型Echo Show 10 (第3世代)を発売しました。

f:id:kobonemi:20210317234553p:plain
Amazon Echo Show 10 (第3世代) - 2020年モデル

13メガピクセルの高解像度カメラと自動フレーミング機能により、ビデオ通話やセルフィ―の撮影時に話している人を自動で拡大表示したり、外出先から内蔵カメラに安全にアクセスし、部屋の中が見渡せることもできます。

ディスプレイ搭載HomePodが登場すれば、FaceTimeビデオ通話やHomeKitとの連携など、こうしたライバル製品と同等の機能を搭載することなどが可能になると思われます。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp