こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「AirTag」のクイックスタートガイドが流出か 充電方法や取り付け方法、アプリを使った探す方法など

Appleが発売の準備を進めているという、忘れ物防止タグ「AirTag」ですが、製品に同梱されるクイックスタートガイドと思われる写真が公開されています。

リーカーLeaks (@caleblin_apple) 氏は次の写真をツイート。最終印刷前のAirTagのクイックスタートガイドと思われます。AirTagに加えてワイヤレス充電器AirPowerも含まれています。

配置されているイラストを確認してみると、AirTagの充電方法を示しているようです。
左上のAirTagは、その右側にあるApple Watch用の磁気充電ケーブルのような、AirTagに同梱されると記載のある充電ケーブルや、その下にある充電マットAirPowerでも充電できることが示されています。

AirTagは充電式ではなくコイン電池を使用するという情報もありましたが、この写真はその情報を否定しています。

f:id:kobonemi:20200906124210p:plain
AirTagのクイックスタートガイドとされる写真


イラストの右側は充電方法の説明で、英語のテキストを先頭に、他の言語が入るようになっていますが、まだその部分は埋められていません。その点からもこの写真のガイドはまだ完成前の状態といえます。



2枚目の写真も、Leaks (@caleblin_apple)がツイートしたものです。
こちらの画像では、AirTagをキーチェーン・キーホルダーに接続する方法が示されています。
かなりぼやけた写真ですが、AirTagと鍵を取り付けるところは判別できます。
画像には「ゴムのループ」を使うことを示す文章が添えられているそうで、また、このイラストはプレースホルダで、最終的には別のものに置き換わるようです。

f:id:kobonemi:20200906125147j:plain
AirTagのクイックスタートガイドとされる写真



3枚目の写真は、Leaks (@LeaksApplePro)氏がツイートしたもので、ここでは、iPhoneとAirTagをペアリングした状態が示されています。
どこかに置いてきてしまったりして、紛失してしまったAirTagを付けたアイテムを「Find My(探す)」アプリを使って見つける方法が説明されているようです。ただし、右側の説明の部分などが未完成の状態です。

f:id:kobonemi:20200906125730j:plain
AirTagのクイックスタートガイドとされる写真


AirTagの発売時期や価格はまだ不明です。
これらの写真や、そこに含まれる情報が本物かどうかはわかっていません。

AppleはAirTagだけを単体で発表することはまずあり得ず、iPhone12と一緒に披露されると思われます。
あるいは今秋ではなく、来春に何らかの新製品と共に、という可能性もあるでしょう。

Source:AppleInformed


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop