こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Broadcom、第3四半期決算発表から新型iPhone12の発売が10月以降なることを示唆

Broadcomは9月3日、2020年度第3四半期決算報告の中で、今年は半導体出荷が増える1年の繁忙期が第4四半期となり、通年と比べて1四半期ずれ込むとの見通しを示し、Appleの新型iPhoneの発売が通常の9月下旬よりも遅れる可能性を示唆しました。

Broadcomの2019年の売上高の約5分の1はAppleが占めています。

5G対応のiPhoneの発売日については、多くのアナリストが10月になると予想していました。
今回の情報から見ても、やはり、新型iPhoneは早くとも10月以降に発売ということになりそうです。

f:id:kobonemi:20200725095038j:plain
新型iPhoneのイメージ


Broadcomは6月にも北米の大手スマートフォン会社における「主要な製品サイクルの遅れ」について言及していました。
Appleもまた、今年の新型iPhoneの発売が通常よりも遅れることを認めていました。

Appleはこの数年は毎年9月に新型iPhoneを発表し、一部を除いて9月下旬に発売されています。
ただし、少なくとも今年に限っては、発表も発売も9月に実施される可能性は低いです。

Appleは今秋、iPhone12に加えて、Apple Watch Series6と廉価版、iPad Air第4世代、iPad第8世代、小型版HomePodなどを発売するといわれています。
これらの新製品も正確な発売時期はまだわかっていません。

Source:Reuters, MacRumors


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop