こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple Watch Series6は今月発表されない:著名リーカー

Appleは新型「Apple Watch Series 6」を9月に発表するという情報が出ていましたが、今度はそれを否定する情報が新たに出ています。

iPhoneやApple Watchの新モデルは9月のスペシャルイベントで発表されるのが例年でした、しかしながら、今年は新型コロナウィルスの影響によって、逸脱する可能性が高くなっています。

正確な情報で知られるリーカーの一人、Jon Prosser氏は先月、Apple WatchとiPadの新モデルは9月の第2週にプレスリリースで発表され、その後10月にはiPhoneイベントがオンラインで開催されると主張していました。

しかしながら、別のリーカー有没有搞措 (@L0vetodream)氏は、今月Apple Watchは発表されないと新たにツイートしています。

f:id:kobonemi:20200311201036j:plain
Apple Watch



この人物は、今年新型iPhoneやiPad Proの発売時期をリークしたり、「macOS Big Sur」の名称やwatchOS 7で手洗い機能を追加することなど、複数の正確な情報を事前に提供してきました。

今回の情報が正確であれば、Appleが10月後半のイベントでiPhone 12とApple Watch Series 6の両方を発表する計画だということになります。


現在のところ、Appleは、新型iPad Air第4世代(あるいはiPad第8世代)、小型版HomePod(HomePod mini)、Appleブランドのオーバーイヤーヘッドホン(AirPods Studio)などを今秋発売すると予想されています。

これらを含む何らかの新製品がプレスリリースのかたちで9月8日に出ることをProsser氏は予告しています。


via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop