こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

著名リーカー、新型AirPods第3世代の3月発売に否定的

Appleが発売を準備しているという新型AirPods第3世代について。
確かな実績を持つ匿名リーカーL0vetodream氏がその発売がまだ先であることをWeiboで示したと9to5Macは伝えています。
これは、AppleアナリストMing-Chi Kuo氏が新型AirPodsが第3四半期に量産開始することを予測した情報に沿うものです。

L0vetodream氏はまた、AirPods第2世代は販売終了しないことも示唆しています。
これは、AirPods第3世代の発売と同時にAirPods第2世代が販売終了するのか、あるいはAppleがAirPods第2世代の価格を下げて、より安い価格帯で提供し続けるのか、はっきりしないとしたKuo氏の言及を受けてのことでしょう。

f:id:kobonemi:20210228195227p:plain
新型AirPodsのイメージ


L0vetodream氏はこれまでにも、最初のAppleシリコンMacが13インチMacBook ProとMacBook Airになること、iPad Airの本体カラー、小型のHomePod miniの発売、iPhone 12シリーズの正確な名称などを定格に予測してきた実績があります。

これまでの情報によると、AirPods第3世代は、AirPods Proとそのデザインの多くを共有すると予想されていますが、ノイズキャンセリング機能は搭載されず、インイヤーチップも採用されない可能性があります。

AirPods第3世代はAppleの今春投入する新製品の一部になると広く考えられており、イベント開催日は3月23日と噂されています。
しかしながら、現時点、3月のAppleのイベントの存在はひどく疑わしいものとなっています。

もう1人の著名リーカーJon Prosser氏は次のようにツイートし、23日のイベントを否定しています。


可能性としては、Appleはイベントではなく、プレスリリースで、新製品を発表することも可能です。
あるいは、3月23日以降、別の日程でイベントを設定している可能性もあります。

今後の新製品としては、AirPods第3世代のほかにも、iPad第9世代、12.9インチiPad Pro第5世代、11インチiPad Pro第3世代、忘れ物防止タグAirTags、Apple TV第6世代、iPad mini第6世代、iMacの新モデルなどが予想されています。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp