こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

著名リーカー、3月23日のApple発表イベント開催に否定的【更新】

Appleが3月23日にイベントを開催するという噂が流布されていますが、その可能性はかなり低くなっているようです。
著名リーカーの1人Jon Prosser氏は次のようにツイートし、Appleが3月23日に発表イベントを行うと信じている人々を揶揄しています。

f:id:kobonemi:20210317101933j:plain
Apple、23日に発表イベント開催??


Prosser氏が示した画像は、一見すると、Appleがイベント開催前にメディアに送付する招待状のように思えてしまいますが、「See you hair.」の文字と、その背景にカミソリやひげ剃りのようなイラスト。
一瞬驚きましたが、これはジョークでしょう。



Prosser氏はまた、次のようにツイートし、23日のイベントを否定しています。


Appleが23日にイベントを開催するつもりなら、すでに招待状を送付していなければならない時期を過ぎています。
したがって、23日ではなく、それ以降のどこかでイベントを計画しているか、あるいは、23日にプレスリリースだけで新製品の発表を済ませるか、という予想ができると思います。

今後の新製品としては、AirPods第3世代、iPad第9世代、12.9インチiPad Pro第5世代、11インチiPad Pro第3世代、忘れ物防止タグAirTags、Apple TV第6世代、iPad mini第6世代、iMacの新モデルなどが予想されています。
これらは年内に登場することが広く期待されいますが、いつ発売されるのか、正確なところはまだわかっていません。


追記1:Prosser氏は新たにAppleの発表イベントは4月になること主張しています。

追記2:Prosser氏、23日に本当に眉を剃ることを宣言しています。しかも、それをYouTubeで配信し、そのすべての収益を病気や怪我などで髪を失った子どもたちへウィッグを提供する慈善団体に寄付するそうです。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp