こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、25日のイベントでiPhoneと連動する新しいクレジットカードも発表へ

Appleが3月25日に開催するスペシャルイベントで、映画やテレビ番組の動画配信サービス、ニュースや雑誌の読み放題サービスに加えて、Goldman Sachsとの提携による新しいクレジットカードも発表されることをBloombergは報じています。

映画配信サービスについては、HBO、Showtime、Starzなどのケーブルテレビ局と最終交渉を行っている最中のようです。このサービスではiPhoneやiPad、Apple TVなどApple製デバイスでメディアパートナーの提供する映画やテレビ番組、そしてApple独自制作の番組も楽しむことができるようになります。なおAppleの番組のほとんどはまだ制作中であり、本格的な提供はまだ少し先のようです。



ニュースおよび雑誌の定額配信サービスは、Appleが2018年に買収したTextureと類似したサービスになるようです。雑誌は新しいNewsアプリの重要なパートになるとみられ、このイベントで同時にリリースされるiOS12.2のアップデートの目玉の1つとして新たなアイコンでお目見えすることになります。

Appleはビデオサービスと雑誌サービスを別々に販売する計画ですが、複数のサービスに加入しているユーザーは割引されると情報筋は話しています。現在Apple Musicは月額10ドル(日本では980円)です。

iOS12.2のソフトウェアアップデートでは、WalletアプリのApple Payにも手が加えられ、Goldman Sachsとの提携によるiPhone連携のクレジットカードも発表されます。Appleはイベントに決済業界を担当するジャーナリストも招待されているそうです。