こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Digitimes:2018年OLEDは6.5型「iPhone X Plus」1モデルのみ iPhone SE2は5~6月発売

Appleは次世代iPhoneとして4つのモデルを開発していたとDigitimes Researchは報告しています。
その4つとは、5.7~5.8インチのLCDモデル、6.0~6.1インチのLCDモデル、6.0~6.1インチのOLEDモデル、6.4~6.5インチのOLEDモデルです。これらモデルは、いずれもワイヤレス充電と3Dセンサー(Face ID)を搭載します。
しかし、結局は2つのLCモデルと6.4~6.5インチのOLEDモデルをローンチすると見込まれています。
記事によれば、次世代iPhoneのラインナップは昨年の場合と類似しています。Appleは昨年2つのLCDモデルとしてiPhone8とiPhone8 Plus、そしてOLEDモデルとしてiPhone Xを発売しました。



写真は新型iPhoneのイメージ
 

2018年モデルは2つのLCDモデルと大型OLEDモデル

Appleは当初2つのOLEDモデルと6.0~6.1インチのLCDモデルを推し進めていましたが、最近になって上述の組み合わせ(2つのLCモデルと6.4~6.5インチのOLEDモデル)へと傾き、6.0~6.1インチのOLEDモデルは候補から外れたとしています。
ただし、Appleは最終的な決定をまだ下しておらず、別の組み合わせになる可能性も示唆されています。

Appleは年内で5.8インチのiPhone Xの販売を終了させるという情報もあります。


スポンサーリンク


 

「iPhone SE 2」は5月~6月発売

Appleは、エントリーレベル向けに、iPhone SEの後継として、安価な新モデルを2018年に計画しており、その新モデルはワイヤレス充電を搭載するものの、3Dセンサーは搭載しません。大量生産は2018年第2四半期に開始され、発売は5月ないし6月としています。

Source:Digitimes Research via 9to5Mac

新しいiPhoneの情報は、新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp