こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8の発売日は9月22日(金)、英携帯電話会社が従業員に通達か

英国の携帯電話会社O2がiPhone8の発売日は9月22日と従業員に伝えたことを数多くのリーク情報を提供しているBenjamin Geskin氏がツイートしています。

Geskin氏は続いて、キーノートが9月12日、発売日が9月22日ともツイートしており、これら日付はほぼ確定としています。

発表イベントが9月12日であるという情報はこの数日で複数出ていました(こちらこちら)。

また、Geskin氏はiOS11を搭載したiPhone8はホーム画面にアプリが縦に7列になることを示すレンダリングイメージ(上)も紹介しています。


9月22日発売という情報は少し前にも欧州の携帯電話会社から出ていました

これまでのスケジュールを考えると、発表イベントの翌週の金曜日を発売日に設定すると考えることは難しくありません。
また、事前予約は発表イベントと同じ週の金曜日になることも予想できます。

発表日 9月12日(火)/日本時間13日(水)
予約開始日 9月15日(金)
発売日 9月22日(金)


新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp