こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPhone発表イベントを9月12日でほぼ確定

Appleの新モデル発表イベントは9月12日とThe Wall Street Journalが昨日報道しましたが、TechCrunch日本語記事)は複数の関係筋の情報から12日がAppleが予定している日付だと報じています。

Appleからの招待状はまだ届いていないので、発表日を延期する可能性はあります。また、Appleの新社屋にあるSteve Jobs Auditoriumでイベントを開催できるかどうかも、発表日の設定を確定できない要因かもしれないとしています。



写真は新型iPhoneのイメージ


日付や場所が変更になったとしても、Appleはこのイベントで新しいiPhoneを発表するはずです。
このイベントで披露されるのは、ほぼベゼルレスのOLED搭載iPhone8、iPhone7のアップデートバージョンとなるiPhone 7sおよび7s Plus、の3つの新iPhoneモデルです。これらの新モデルはすべてワイヤレス充電をサポートすることになりそうです。

同時に、4K/HDRをサポートした5世代となる新Apple TVもお披露目されるでしょう。
そして、第3世代のApple Watch(Series 3)も発表されることになりそうです。LTEモデルとWi-Fiモデルが選べるようになると予想されています。
また、6月のWWDCで発表されたHomePodも改めて披露されるはずです。


via Mac Rumors

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp