こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

WSJ:新型iPhone発表イベントは9月12日にApple Park Steve Jobs Theaterで開催

Appleは9月12日(火)に新製品発表イベントを開催する予定だとThe Wall Street Journal日本語記事)が報じています。
計画について説明を受けた複数の関係者の情報とのこと。他の関係者によれば、Appleは新型iPhoneを3モデル、新型Apple Watch Series3、新型Apple TVを同時に発表します。

目玉となるのが10周年記念モデルとなる「iPhone 8」と呼ばれてきたモデルで、前面いっぱいに拡大されたディスプレイや先進の顔認証システムが搭載される見通しです。また、iPhone7および7 Plusの後継として2モデル(iPhone 7s/7s Plusといわれている)も発表されるでしょう。

発表イベントは、新しい社屋Apple ParkのSteve Jobs Theaterで開催する可能性としています。ただし、Apple Parkはまだ完成していないようで、イベントの発表時期や会場に影響する可能性も指摘されています。



写真は新型iPhoneのイメージ


9月12日に発表イベント開催の情報は数日前にすでに出ていました

現地時間9月12日(火)ということであれば、日本時間は13日(水)の早朝となるでしょう。現地9月12日午前10時であれば、日本時間は13日午前2時です。

例年のスケジュールに沿えば、発表日と同じ週の金曜日に事前予約を開始することでしょう。今年であれば9月15日(金)です。
発売日は発売日の翌週金曜日というのが通例なので、同様に考えれば9月22日(金)になるのではないでしょうか。

via Mac Rumors

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp