こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS12.2に新型AirPods2のヒント!?新しい「Hey Siri」のセットアップ 正式リリースと同時に発売の可能性

本日iOS 12.2の最初のベータ版がリリースされました。
いくつかある新機能や変更点の中で、AirPodsを新たに設定する際に表示されるセットアップが刷新されていることが判明しました。
AirPodsで「Hey Siri」を使うことができることが示されています。

現行のAirPodsでは「Hey Siri」はサポートされおらず、AirPodsをダブルタップすることでSiriを呼び出すことができるだけです。したがって、この新しいセットアップ画面は、以前から情報の出ている第2世代のAirPods(AirPods 2)で利用できるものと考えらます。
第2世代を使うことで、ダブルタップすることなく、新しいセットアップを通じて登録されたユーザーの声を識別してSiriを呼び出すことができるようになります。



これまでと新しいAirPodとで「Hey Siri」を使う大きな違いは、ユーザーの問いかけをAirPod自体が認識しペアリングされたiPhoneに送信することです。iPhoneがポケットやバッグに入っていても、AirPodをタップせずにSiriを使うことができることになると9to5Macは説明しています。

Appleは「AirPods 2」を今年前半にも発売するという情報が先日ありました。
iOS12.2のベータテストはまだ始まったばかりですが、正式版の一般公開に合わせて、新しいAirPodsもリリースされる可能性が高まってきました。

via MacRumors

Amazon.co.jp