こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

10インチの新型iPad第7世代とiPad mini5が今春にも:Bloomberg

AppleはiPad第6世代の後継機種および新しいiPad miniの後継機種を準備していることをBloombergが報じており、早ければ今春にも発表・発売される見込みです。

第7世代となる低価格な新型iPadは、現行第6世代の液晶ディスプレイ(9.7インチ)よりもわずかに大きな約10インチのディスプレイを搭載するとされ、関係筋の1人によれば、Lightningポートを依然として搭載します。

また、Appleは新たに、低価格なiPad miniの新モデルも準備していると伝えられています。
現行のiPad mini4は2015年に発売されました。



写真は新型iPad miniのイメージ


これらiPad Pro以外のiPadの新モデルがFace IDではなくTouch IDとホームボタンを搭載することは以前の情報でも出ていました。iPad Proとの差別化と製造コストによって、こうした差異は残されるでしょう。
iOS12.2には新しいiPadでApple PencilおよびSmart Keyboardがサポートされるヒントが発見されていました。
先日にはEECに新型iPadが登録されていることも確認されています。
Appleはここ数年の間3月にイベントを開催したり、新製品を発売していました。
というわけで、これらの情報を合わせると、次の新モデルは3月になると予想されています。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。