こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone OLEDモデルにApple Pencilサポートの続報

經濟日報は新しいiPhoneがスタイラスをサポートするという情報を伝えています。

3台の新しいiPhoneのうち、Apple PencilをサポートするのはOLED(有機EL)ディスプレイを搭載する2つのハイエンドモデルで、低価格モデルといわれているLCD(液晶)搭載モデルはサポートしないようです。Apple Pencilのサポートの有無は各モデルの差別化によるものと考えられています。先日のTrendForceのレポートでもApple PencilをサポートするのはOLEDモデルとされていました。



Apple PencilはこれまでiPad Proだけがサポートされてきましたが、今年3月に発表されたiPad(2018)でもサポートが追加されました。

ライバルのSamsung Galaxy Noteシリーズははるか以前からスタイラス「Sペン」をサポートしています。
今年の新モデルGalaxy Note9もまたそうであり、Sペンで初めてデバイスから離れたところでも使えるBluetooth技術を搭載しています。

Source:9to5Mac

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入