こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、3月25日にスペシャルイベントを開催へ ニュースサービスの発表か

Appleは3月に新型iPadやiPad miniの新モデルなどを発表するイベントを開催するという情報が出ていますが、BuzzFeed Newsは本日、Appleが現地時間3月25日にSteve Jobs Theaterにてスペシャルイベントを開催する予定だと伝えています。
Appleの情報に詳しいJohn Paczkowski氏による記事であり、信頼性の高い情報だと思われます。

このイベントでは長らく噂されてきたニュースのサブスクリプションサービスを発表する見込みとされています。
現在無料で読むことのできるApple Newsアプリに雑誌などの有料購読オプションを追加するものとみられています。
一方、噂となっている次世代AirPodsやiPad miniは披露される可能性は低い模様。また、2019年内にも開始されるといわれているApple独自の動画配信サービスに関する発表もあるのかもしれませんが、情報筋は詳細を述べていません。

Appleはこの件に対してコメントを辞退しており、本当にイベントが開催されるのか、開催されたとしてどのような発表があるのか、あるいは新製品が発表されるのかも不明です。



Appleはニュース配信サービスの月額定期購読料を10ドルにする予定です。そのうちAppleは50%を徴収し、残り半分をニュース出版社に購読者数に応じて配分する計画のようですが、この条件にニュース出版社側から反対の声も出ており、最終的には変更される可能性もあるそうです。

via Reuters

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。