こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、3月25日のイベントでビデオとニュースのサブスクリプションサービスを発表へ iOS12.2で雑誌の定期購読サービスも

Appleは3月25日にスペシャルイベントを開催することを先日のBuzzFeedに続いてBloombergも報じており、ビデオおよびニュースのサブスクリプションサービスが発表されるとしています。

Appleの計画をよく知る人物によると、Appleは3月25日のイベントのためにジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・ガーナー、J・J・エイブラムス監督を含む多くのハリウッドスターを招待しています。

ビデオの定額配信サービスはAmazon Prime VideoやNetflixら映像ストリーミング配信サービスの製品と類似しており、Appleが取得または資金提供しているテレビ番組や映画が含まれます。Appleはこれまでも複数のオリジナルプログラムを制作してきましたが、それらをサブスクリプションサービスとしては提供してきませんでした。この新たな有料配信サービスは今夏までに開始される見込みです。



AppleのプレミアムニュースサービスはApple Newsアプリに統合され、ユーザーは月額料金を支払うことで複数のタイトルを購読できるようになります。

また、雑誌の定期購読サービスは、iOS12.2の新機能の1つとしてサービスが開始される見込みです。このサービスはここ数か月間Appleの従業員によってテストされてきました。iOS12.2は今春リリース予定で、現在ベータテストが行われています。

Appleが3月25日のスペシャルイベントで新しいハードウェアを発表するかどうかは不明です。
これまでのところiPadやiPad mini、AirPodsの新モデルが発表され、AirPowerなどと共に発売されると報じられていました。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。