こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Compal、新型iPad mini5製造で業績回復か

新型iPad mini 5を製造することで業績回復を図るCompalの内情をForbes JAPANが伝えています。

もちろん、AppleはiPad miniの新モデルに関して何も公にしていません。
記事では、設立35年となるCompalが新型iPad miniの製造により業績が大幅に拡大することが予想されるとし、iPad mini 5は2015年に発売されたiPad mini4の久々のアップデートとなり、非常にヒットすることが予想されているなどと伝えています。
Compalは、iPad mini 5の受注量の増加に備え既に台湾、中国、ベトナムの工場設備を増強しているようです。



写真は現行iPad mini4


今年1月末には、新型iPad mini5はCompalが製造するというニュースが出ていました。
また、著名なアナリストMing-Chi Kuo氏は10.2インチの新型iPadやiPad mini5などが年内に登場することを予測しています。
最近では新型iPadとiPad miniと思われる2つの新モデルがインドの認証機関に登録されていました。

Appleは今月末にもイベントを開催すると予想されています。
イベントではニュースやビデオのサブスクリプションサービスに関する発表があるとのではないかと予想されています。
新しいハードウェアの発表はあるかどうかはまだわかりません。
サイズアップされた新型iPadやiPad miniのほかにも、iPod touchやiPhone SEの新モデルの噂も出ています。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。