こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Apple Musicでまったく新しい音楽体験がまもなく登場することを予告 「Apple Music HiFi」か

Appleは日本時間5月17日、Apple Music「見つける」タブにて、「まもなく配信」「まったく新しい音楽体験が始まります」として何らかの発表を示唆するティザー動画を公開しています。

ティーザー動画にはApple Musicのロゴがぐるぐると回転している姿が映し出されているだけですが、白地に黒、白地に黒と切り替わりながら回転しており、空間オーディオのサラウンド特性を示唆しているのではないかという予想もあります。

f:id:kobonemi:20210517081649p:plain
Apple Music


噂によると、AppleはApple Musicの新しい「Hi-Fi」プランを立ち上げる準備しています。
このサービスには高音質なロスレス・オーディオが含まれており、互換性のあるハードウェアで空間オーディオ体験も可能になると思われます。
早ければ今週火曜日(5月18日)にも発表されるかもしれません。

Apple Music HiFiに関する最初の噂は2週間ほど前に登場し、iOS 14.6ベータ版とAndroid版Apple Musicアプリのベータ版の両方のコードにハイファイオーディオのヒントが見つかっていました。
一部の噂では、発表は第3世代の新型AirPodsと同時に行われる可能性があるとされていますが、一部では否定されています。


Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp