こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Netflix、空間オーディオのサポートを開始

Netflixは、iPhoneとiPadで「空間オーディオ」のサポートを開始していることが判明しました。
Redditなどで最初に報告され、その後MacRumorsにはNetflixの広報担当者にこの展開が進行中であることを確認し伝えています。

f:id:kobonemi:20210819090757j:plain
Netflixで空間オーディオが利用可能に


これにより、Netflixで対応コンテンツを再生する際、iOS 14およびiOS 15をインストールしているiPhoneおよびiPadのコントロールセンターで、オプションとして「空間オーディオ」が利用できるようになります。
Netflixのコンテンツを空間オーディオで視聴するには、AirPods ProまたはAirPods Maxが必要です。
まだ完全な展開完了となっておらず、すべてのユーザーがすぐに利用できるとは限らないようです。

Appleによると、空間オーディオは、iPhone、iPad、および対応するApple製ヘッドホンに搭載されているジャイロスコープと加速度センサーを活用して、映画館のような体験を生み出します。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp
AirPods