こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型AirPods第3世代とApple Musicの高音質版を今後数週間で発表か

Appleは今後数週間のうちに、標準プランと同じ9.99ドルの価格帯で、新しい高音質オーディオストリーミング配信プランを発表するという情報をHITS Daily Doubleはレーベル関係者の話として伝えています。

この発表は、第3世代の「AirPods」の発売に合わせて行われる予定です。
AirPodsがこの新しいHi-Fiオーディオ配信に対応しているかどうかは不明です。

f:id:kobonemi:20200420091755j:plain
AirPods Pro


今週Spotifyが値上げを発表したことを受けて、業界ではAppleがより積極的に価格と品質の高い選択肢を提供するための動きではないかと推測されています。

Amazonは2019年、高音質ストリーミング配信「Amazon Music HD」を月額1,980円で開始しました。
Spotifyも今年2月、「Spotify HiFi」を発表しましたが、具体的な開始時期は未定です。

第3世代のAirPodsは、AirPods Proのデザイン言語に似たデザインを採用することが予想されますが、アクティブノイズキャンセリングなどの一部の「Pro」機能は搭載されないとみられています。今回の噂が正確であれば、新しいAirPodsの発売はAppleが売上減少のためにAirPodsの生産を削減していることを示唆する最近の報道に関連していると思われます。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp
AirPods & ヘッドフォン