Appleが今年後半に発売予定の「iPhone 13」について、新たな写真がリークされており、ノッチが再設計されることを改めて確認できています。
DuanRui氏が公開した写真にはiPhone12のノッチとの比較も含まれており、その大きさの違いがよりわかるようになっています。
写真のパーツは、おそらくはスクリーンプロテクターやガラスフィルムのようなものでしょう。
ノッチ部分をその機能を妨げないようカメラやセンサーの位置に合わせて正確に穴を開けることでギリギリまでカバーできるように設計されており、iPhoneの前面全体を保護することができます。
iPhone13のノッチはマイク・スピーカーをベゼル付近に持っていくことで、ノッチ幅を約30%縮小するともいわれています。
— DuanRui (@duanrui1205) April 17, 2021
Appleは今年4つのモデルからなるiPhone13シリーズを発売すると予想されています。
5.4インチ、6.7インチが1モデルずつ、6.1インチが2モデルとなり、iPhone12シリーズと同様のラインナップとなる見込みです。
Source:9to5Mac
新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。