こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、12月8日に新製品を発表か 内部メモからヒント

Appleは9月、10月、11月と3回のスペシャルイベントを開催してきましたが、年内にもう1度新しいハードウェアの発表があるかもしれません。

MacRumorsが信頼できる情報筋から入手したという、今週のApple社内メモにおいて、Appleはサービスプロバイダに対して、米国太平洋時間の12月8日(火)午前5時30分頃に予定されているApple Care関連の変更点があると伝えています。日本時間では12月8日22時30分です。

具体的には、Appleは技術者に対して、新しい製品のSKU、新しい/更新された製品説明、新しい/更新された製品価格に備えるようアドバイスしています。

f:id:kobonemi:20201110233313p:plain
Apple公式サイトがクローズ


Appleは、以前の製品発表の前に、ほぼ同じメモを出しています。
今年のiPhone 12の発表イベントの際も同様で、Appleはイベントが開始された太平洋時間の10月13日午前10時頃に、Apple Care関連の変更に備えるよう技術者にアドバイスしていました。

Appleは年内にイベントを開催する可能性は高くないものの、2020年5月の13インチMacBook Proの新モデル、2019年11月の16インチMacBook Pro、2019年3月の第2世代AirPodsなど、太平洋時間の午前5時30分に新製品を紹介するプレスリリースを出してきました。


正確な情報を提供することで知られるリーカーL0vetodream氏は先日、Appleからのクリスマスサプライズがあるとツイートしていました。それが今回の情報に関連するのかもしれません。

Appleが何を発表するのかは不明です。
忘れ物防止タグAirTags、AirPodsブランドのオーバーイヤーヘッドフォン、ゲーミングコントローラーを同梱した新しいApple TVなど、いくつかの候補があります。


AppleCareの変更であることを踏まえると、来週火曜日に発表される、単体あるいは複数の製品はいずれもAppleCare+の対象となる可能性が高く、新しいハードウェアが発表されるかもしれません。
もちろん、マイナーなアクセサリーのためのものである可能性もあり、あるいは全く発表がない可能性もあります。

Source:MacRumors

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp