こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

今秋発売と噂のAirPower、外箱や同梱品について 30W充電器など付属で価格は249ドル?「AirPower mini」は99ドル?

Appleが発売を準備しているワイヤレス充電マット「AirPower」の同梱品や価格、化粧箱のレンダリング画像、動作時の動画など複数の情報をリーカーKomiya (@komiya_kj) 氏はツイートしています。

正確な情報かどうかは不明ですが、まず、「AirPower」の主な同梱品として、30W電源アダプタや2mのUSB-Cケーブルが含まれるようです。
その外箱のイメージはこちら。なお、イメージは試作品をベースにしているそうですが、ほぼ最終バージョンだそうです。

f:id:kobonemi:20200813154539j:plain
AirPowerの外箱とされるレンダリングイメージ



続いて、AirPowerを上から見たイメージ。

f:id:kobonemi:20200813160152j:plain
AirPowerのイメージ


価格は249ドルとなりそうです。
一方、より小さいサイズの「AirPower Mini」も発売されるようで、こちらは99ドルになるとか。
通常サイズは3台のデバイスを同時に充電可能に対し、ミニサイズの方は1台のみとなるそうです。

それにしても高めの価格設定ですが、AirPowerにはA11チップを内蔵し高度な充電及び熱制御がなされているそうです(開発再開のAirPower、充電すると燃焼してしまうほどの危険な代物だったがA11チップを搭載し動的に熱制御する技術を搭載へ )。



最後に、充電を行う際のデモ動画。
これはAppleが2017年、AirPowerを初めて披露した際に公開した動画だと思われます。



AirPowerにiPhoneやAirPodsを乗せると、iPhoneの画面にアニメーション映像が表示されます。

iPhone内の表示はこちら。


興味深いのは上の動画は2017年のものではいこと。というのも2019年に発売されたAirPods Proが含まれいるのです。
これもiOS内部から見つかったのでしょうか。


もしこれら新しいアクセサリをAppleが発売するとすれば、新しいiPhoneの発表イベントということになるでしょう。
このイベントの開催日は現在のところはまだわかっていませんが、本日の新しい情報では10月第3週になるといわれています。

www.kobonemi.com


いずれも正確かどうかは不明のものばかりです。
今後の続報に期待しましょう。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop