こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12に謎のマグネットが円形に内蔵されていることを示す写真:新しい充電アクセサリーのためか

「iPhone 12」にはこれまでにない設計が施されているようです。
Weiboで共有された新しい画像を見ると、「iPhone 12」の筐体の内部には円形に並べられたマグネットが配置されるようです。本物とされるこの画像は、合計36個のマグネットが確認できます。この磁石が何のためにあるのかはまだ不明ですが、何かのアクセサリーを結合したり、ワイヤレス充電に関連する可能性が示唆されています。

f:id:kobonemi:20200806000638p:plain
iPhone12:謎のマグネットを示す写真



また、EverythingAppleProは、iPhone12向けのApple純正ケースとされる写真もツイートしており、このケース内にもマグネットシステムが内蔵されているのを確認できます。
もしかすると、ワイヤレス充電器にiPhoneを置いても簡単にずれないように、このマグネットが埋め込まれているのかもしれません。



新しいiPhoneには「逆充電」や「双方向充電」、あるいは「リバースチャージ」と呼ばれる、Qiベースの、他のデバイスを充電できる機能が内蔵されるという噂がありましたが、これはiPhoneの背面にAirPodsやApple Watchを置いて充電できるというものです。
Samsung Galaxy S10にはワイヤレスパワーシェア機能という逆充電機能が搭載されています。

また、以前の情報では、現行iPhone11シリーズにはこの逆充電機能に必要なハードウェアが内蔵されているものの、Appleはソフトウェアによってこの機能を無効化したといわれていました。Appleが望んだ要件を満たさなかったのがその理由ともいわれています。

今回の写真にあるマグネットは、Appleの純正ワイヤレス充電器のためのものかもしれません。

Source:MacRumors, 9to5Mac


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop