こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、AMD CPU搭載Macを開発中か macOS最新ベータ版にAMDプロセッサの記述を発見

Appleが開発者向けに公開するベータ版には、新製品や新機能に関する興味深いヒントの数々が隠されているようです。
先日tvOS13.4ベータ版にApple TVの新モデル情報が見つかっていましたが、今度は同じくベータテスト中のmacOS 10.15.4に次期Mac製品に関する情報、とくにAMDプロセッサを示す記述が発見されています。

Macは現在Intelプロセッサを使用していますが、この発見はAppleがAMDプロセッサを搭載したMacをどこかのタイミングで発売する予定であるという推測が浮上するはずです。Appleは現在MacBook Pro、iMac、iMac Pro、Mac Proの一部モデルでAMD製グラフィックスを搭載しています。



次のツイートで確認できるように、最新のmacOS 10.15.4 Beta1にはPicasso、Raven、Renoir、Van GoghなどのAMD APUのコードネームが含まれていることが判明しました。


AMDベースのMacに関する具体的な噂はまだ確認されていません。今回の記述はApple内部で実施されているテストのために用いられている可能性もあります。

Source:MacRumors