こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

3月発売の新型iPhone9は399ドル(約4.4万円)に:アナリスト

Fast Companyが発表した新しいレポートによると、Appleは広く噂されている低価格版の新型iPhone(いわゆる「iPhone 9」や「iPhone SE 2」)の価格を399ドルにして3月に発売する見込みです。

匿名の情報筋によると、Appleの新しいiPhoneは米国で399ドルで始まる価格で販売される可能性が高く、iPhone SEと同じ価格となります。アナリストによると、Appleはインド市場で競争力を高めるために低価格のデバイスを必要としています。また、この新しいiPhoneは中国での携帯電話サービスを強化するかもしれないと情報筋は話しました。

Appleは現在iPhone8は米国で449ドルで販売されています。日本では52,800円です。
最近発売された製品なら、AirPods Proは249ドル、日本では27,800円です。
新しいiPhoneが400ドル前後で販売されるとすると、約44,000円前後になると予想されます。



写真はiPhone SEとiPhone 8。


これまでの情報によれば、新モデルはiPhone8をベースに現在のスペックに強化されます。
Touch IDとホームボタンは引き続き採用されるようですが、iPhone11と同じA13チップを搭載します。
メモリーは3GB RAMになるといわれており、ストレージは64GBと128GBになるのではないかと予想されています。背面にはシングルレンズカメラが収まるでしょう。本体カラーはスペースグレイ、シルバー、レッドなどのほか、新色も加わるかもしれません。

新モデルの生産は2月に開始される予定でしたが、中国のコロナウイルスの流行拡大により、Appleのサプライヤー工場は現在操業を停止しています。このことがAppleの生産計画に影響を及ぼすかどうか、新しいiPhoneの発売日が遅れるかどうかは明らかではありません。

以前の噂では、2020年の前半、おそらく3月に新しい低価格のiPhoneが披露されるといわれていました。Appleは3月にその年の最初のイベントを開催することが多いです。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。